とあるBOICEのつぶやき。

CNBLUEという4人組のバンドを追いかけてます。

CNBLUE 香港コンに行ってみた。その1

 

 

 

今更ですが…

 

BETWEEN US 2017 CNBLUE ASIA TOUR in HongKong

行ってきましたーーーー!

 

 

 

 一人で。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアツアーに行ってみたい!という気持ち一つで行ってきた香港コン。

行く前は不安しかありませんでした。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チケット問題

基本的に無駄な事にはお金をかけない精神で生きているので、代行は絶対に使わないと決めていました。

公式、つまり今回はHKticketingから購入しました。

もう購入するのもめちゃくちゃ大変だったのですが、なにが一番大変かというと引換です!!!!

引換方法が全然詳しく載ってない!今回の会場であるAsiaWorld-Expoで引換できるらしいけど公式HPにBoxOfficeは土日やってないって書いてある!!!!*1

どうするんだこれ!?引換場所もいまいちわからない!!とパニック状態でした

ソウルと違って行っている人が少ないからか購入レポのようなブログも少なく、当日までちゃんと引換できるか不安しかありませんでした… 

 

 

 

 

 

 

 

  

中国BOICEちゃんと待ち合わせ

あれ?一人じゃないじゃん…?と思われた事でしょう←

実はこの香港旅行自体は日本人の友人と二人で来ています。

ただ、ライブの日だけ別行動させていただきました笑*2

ライブ自体は一人で見に行く気満々だったのですが、前々からSNSで仲良くしていた中国BOICEちゃんに「香港来るの!?会おうよ!」と言われ会うことに。

うおおお!楽しみ!と思っていたのですが

  1. 初対面
  2. 英語しか通じない
  3. 連絡先SNSのDMしかない
  4. 初めて行く国で待ち合わせできるのか
  5. 実際会ったら怖い人だったらどうしよう…
と、不安要素が…
BOICE盤のヨンソロCD頼まれて買っていたため、4が一番不安でした。
どんなに怖い人でも、英語上手く話せなくてもとりあえずお金だけは払ってもらおうと密かに思ってました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ライブ後の友達との待ち合わせ

 

前述したように、この香港旅行自体は友人と2人で行きました。

ライブ終わってからご飯を食べるために待ち合わせをする予定だったのですが、一つしかないWi-Fiを私が持っていきます←

つまり、連絡つきません←

現地にフリーWi-Fiはあるのか!?ちゃんと会えるのか!?

スリル半端じゃなかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他諸々

  • 飛行機当日の昼に着くけど間に合うのか
  • スタンディングだけど、元気な香港BOICEさんたちに潰されないか
  • 荷物制限が厳しいらしいけれど、どのぐらいの大きさのものまで会場内に持っていけるのか*3
などなど上げたらキリがないぐらい不安な事が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづきは気が向いた書きますーーーー!
Room622 のソウル行かれる方、楽しんできてください!
 
 
 

 

 

*1:解釈の違いでした。公式HPの上の文と下の文は別々でした!コンサートの公演日の朝10時から公演開始から30分後まで引換できます!

*2:ソウルコンでも同じ手を違う友人に使いました。薄情なやつでごめんよ

*3:厳しめの持ち物検査はありましたが、プロフェッショナルカメラ持ち込み禁止以外は特にありませんでした。ただし、その時によって変わるかもしれないのでご注意を!